広尾 日本語記事

七夕夏祭りイベント2023

ポピンズ アクティブラーニングスクール広尾

親子で楽しむ七夕夏祭りイベント

英語と日本語の二か国語を学べる0歳からのプリスクール(保育園)

認可外保育施設として認定されており安心◎外国人講師と日本人保育士がサポート致します!

 

7月7日(金)は七夕でしたね。この日、ポピンズ アクティブラーニングスクール広尾では、夏祭りイベントを開催しました。保護者様を招いて総勢30名以上にご参加いただきました。エントランスには3メートルの大きな笹が!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Englishサークルタイムでは、普段のレッスンで歌っているHello SongやDays of the weekなどの歌を保護者の方々の前で披露したり、七夕について学んだり、盆踊りを踊りました。

 

 

 

 

 

 

今年のポピンズ アクティブラーニングスクール広尾の七夕イベントでは、金魚すくい、フープ投げ、シャークトス、ボウリング、ヨーヨー釣りの5つのアクティビティと、七夕フードをお楽しみいただきました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年の七夕フードには、そうめん、フルーツポンチ、オリジナルデトックスウォーター2種が新たに加わりました☆彡 そうめんは子どもたちにも保護者様にも大人気でした!星形のハムと、オクラ、天の川をイメージしたスライスきゅうり、コーンをトッピングして涼しげに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彩り鮮やかで目で見ても楽しめる!本格的!と大好評でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すいか割りですいかが割れると、花火が上がりました🎆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

良き夏の思い出となっていたら嬉しいです!!!

ポピンズ アクティブラーニングスクール広尾では、保護者様に積極的にスクール内の様子をお見せするために親子で参加できるイベントを年間数多く企画しています。見学をご希望の方がいらっしゃいましたら、ぜひお問合せ下さいませ。