株式会社 ポピンズ
待機児童解消に向けた緊急施策を発表
株式会社ポピンズ(本社:東京都渋谷区 代表取締役CEO中村紀子、以下ポピンズ)では、9月9日に東京都が発表した「待機児童解消に向けた緊急対策」を受けて以下の社内緊急施策を講じます。
今回の緊急対策の目的である年内17,000人分の保育サービスの拡大のうち、ポピンズは500人分の受け入れに向け、下記の対策で保育士の人材確保につなげてまいります。
1. 以下の東京都独自の人材の確保・定着支援策の活用:60人
① 宿舎借り上げ支援の対象者となる保育従事職員が現行の 「採用後5年目まで」から、「採用後6年目以降」の職員に拡大されたこと
② 今年度中に新たに借り上げた場合は礼金も補助されることが決定されたこと
この制度を活用して東京都における保育従事職員(保育士、幼稚園、小学校教諭免許保有者等)の採用を強化いたします。
また、切れ目のない宿舎借り上げ支援が受けられるようになったことから、保育従事職員の一層の定着化を図ってまいります。
2. 当社独自の潜在保育士復帰支援:100人
当社独自の採用強化策といたしまして、2016年10月から2017年3末までに潜在保育士が復帰した場合、復帰支度金として10万円を支給することを決定いたしました。
株式会社ポピンズは、保育サービスの整備に引き続き全力で取り組んでまいります。
働く女性の育児・介護支援のリーディングカンパニーとして、29年に亘る経験と実績を持つポピンズは、「最高水準のエデュケアと介護サービスで社会に貢献する」を理念に、ナニーサービス(ベビーシッター派遣)から、全国160ヶ所以上の保育・教育施設運営、高齢者向けVIPケアサービス、教育研修事業等、多岐に渡る事業により、両立を目指す女性を力強く支援していきます。
【本ニュースリリースに関するお問い合わせ先】
株式会社 ポピンズ 社長室 新見 Tel: 03-3447-1811