2024.08.29ブログ

8月もあと3日になりました。
今年も夏ならではの遊びをたくさんしました。

「色みずあそび」

ペットボトルに少しずつ食紅を入れ、
色水遊びをしました。

2歳児マカロン組のお子様は、
少しずつ透明なコップに色水を入れ
「むらさき」「みどり」「ちゃいろ」
混色作りをして楽しみました。

 

「寒天遊び」

0歳児キャンディー組のお子様は
寒天を触ったり、握ってつぶしたりして
感触を楽しみました。

カラフルな寒天の型抜きをコップに入れ、
ジュース作りをしました。
夏らしい美味しそうなジュースが出来上がりました。

 

「氷あそび」

事前に風船やペットボトルに水を入れて、
溶かして遊びました。
風船の氷が解けていく様子を触って確かめたり、
氷の中の金魚の玩具を出したりして遊びました。

「冷たい!」と言いながら楽しんでいました。

 

今年も夏ならではの遊びをたくさん楽しみました。
遊びの中で様々な感触、不思議を
体験することが出来ました。
本日が今年最後の水遊びの日になりました。

 

明日は、夏まつりを予定しております。
親子でたくさん楽しみたいと思います。
次回投稿させて頂きます。

 

Category
ALL
お知らせ
ブログ
イベント
入園説明会
施設見学会
保育所体験
育児相談
その他