2024.07.26ブログ

横浜市民ギャラリーで
7月19日から28日まで開催される、
「横浜市こどもの美術展2024」にて
ポピンズナーサリースクールあざみ野のお子様の作品が展示されました!

 
夏の恒例「横浜市こどもの美術展」は
1965年から始まった歴史ある展覧会で、
今年は56回目を迎えます。

地域のお子様の自由な発想と
豊かな表現をはぐくみ、
健やかな成長を応援する事を
大切にされている美術展です。

今回のテーマは「ひと」。
0歳児から5歳児まで
全員がイメージした「ひと」を描きました。

0歳児は髪の毛を足型スタンプで表現しました。

1歳児は福笑いで自分の顔を!

2歳児は手形で髪の毛を表現しています。

 

3歳児はクレヨンで描きました。

I

4歳児は折り紙を使って顔の表情を表現!

 

5歳児は絵具を使って表現しました。

それぞれのクラスが工夫し素敵な作品が出来ました。

 
ポピンズでは”本物体験”を大事にしています。

美術館に自分の絵が展示されることで、
ほかの作品にも触れ
美術館について知り、
さまざまな面の興味を広げていける。

そんな体験が出来たのではないかと思います。

これからもお子様の
「やってみたい」
「知りたい」を大切に
本物に触れる経験を取り入れていきたいと思います。

 

Category
ALL
お知らせ
ブログ
イベント
入園説明会
施設見学会
保育所体験
育児相談
その他