2024.09.18ブログ

こんにちは、
ポピンズナーサリースクールあざみ野です。

9月13日(金)に
お月見の会を行いました。

お月見のお話の
パネルシアターを見たり、
どうしてススキやお団子を
飾るようになったのか
興味深そうに聞いていたお子様達!

♪つきのお歌を
全園児で歌うと…

「まあるいまあるい~」
という歌詞の所で、
自然に手を丸くするポーズが見られ、

可愛い小さなお団子ができた!と
笑顔のお子様たちを
微笑ましく思いました✨
 

中秋の名月は9月17日(火)でしたが、
みなさま、満月は
ご覧になりましたか?

「とってもきれいだったね!」
「ピカピカしてたよね」
「おつきさまにうさぎさんいたね♪」と
お子様達の会話が聞こえ、
素敵な時間となりました。

お月見の会を通して
月に興味が湧いたり、
また、宇宙の自然現象へ
お子様たちの好奇心が広がっていく事を、
お月様にお願いしたいなと思いました!

 

Category
ALL
お知らせ
ブログ
イベント
入園説明会
施設見学会
保育所体験
育児相談
その他