2023.01.27ブログ

冬の寒さが日に日に厳しくなってきました。

体の芯から冷える時こそ、
ぽかぽか温かいお食事が心もあたためてくれますね。

少し前ですが、1月7日はおやつで七草がゆを食べ、
その後食育を行いました。

食べたものはどんな形をしているのか、
どんな感触なのか、どんな匂いなのか・・・

お子様それぞれ興味のあることや考えていることは違い
表情も触れ方も個性がたくさんです。

プランターは、収穫の気分を味わってもらうため
栄養士が準備しました。

七草って何だろう?
どんな意味があるかな?

お話だけでなく、本物に触れることからも知っていく時間を大切にしています。

寒い日が続きますが、
元気いっぱい楽しく過ごしましょう!

 

Category
ALL
施設見学会
ブログ
お知らせ
その他
保育所体験・育児相談