2024.09.20ブログ

暑さ指数も落ち着き、
水遊び日和です。

楽しそうな声が聞こえてきたので、
覗いてみることにしました。

散水ホースを持っている
スタッフの周りに
お子さまたちが集まっています。

「せーの!」

スタッフの掛け声とともに
カウントダウンが始まりました。

「ごー・よん・さん・にー・・・」

1歳児クラスのお子さまたちの
たどたどしいカウントダウンや
指の動きがとてもかわいらしいです。

「いち・・ぜろぉ!!」

レバーが押され
ノズルの先から勢いよく
水が吹き上がりました!

「きゃー!!」
と歓声を上げながら
それぞれ満面の笑み♪

何度かカウントダウンを繰り返した後、
お子さまがスタッフの持っている
散水ホースのノズルに興味を示しました。

振ってみたり
握り替えてみたりしながら
水を出そうと頑張ります。

ノズルを抱え込み
親指でレバーを押すと、

「でたぁ!」

水を受ける左手を見るだけでも
達成感に満ち溢れた笑顔が
想像できることでしょう。

思いっきり水を浴び、

そして、お友だちにもお裾分け。

五感をつかい、
自分で気づき自分で学ぶ。

お子さまたちが
生きていくために必要な力を
育んでまいります。

 

Category
ALL
お知らせ
ブログ
イベント
入園説明会
施設見学会
保育所体験
育児相談
その他