2023.08.30ブログ

夏の風物詩!
流しそうめんをお子様と楽しみました♪

5歳児クラスは昨年も
流しそうめんを行っており、
今年も実施できることを
みんなが心待ちにしていました。

流れてくるのは
そうめんだけではなく…!
オクラやキュウリ、
★型や✿型のにんじん、だいこんと
見ているだけでわくわくしますね!

みんな昨年は取るのが難しそうでしたが、
今年は上手にお箸を使って、
そうめんもお野菜もすくい取っていました。

スタッフは、
お子様たちの成長を感じました✨

そうめんを流している先生に
「もっとはやく流してー!!」と
お願いする声や

順番待ちをしているお友達からは、
「がんばれー」と
エールを送る姿が見られ、

クラスみんなで
流しそうめんを盛り上げ、
楽しむことができました♪

すくったそうめんを
カップいっぱいにして出汁を注ぎ、
みんなで「いただきまーす!!」

みんなあっという間においしく完食です。

今年もとっても暑い日が続いていますが、
つかの間の「涼」を感じる時間となりました。

次はどんな食育になるのか、
今から楽しみです。

 

Category
ALL
ブログ
お知らせ
その他
保育所体験・育児相談
施設見学会