2024.05.27ブログ

新年度が始まり
新しいクラスにも慣れてきました。

マーガレットクラスでは、
クッキング【うどん作り】
食育活動を行いました。

お友達と協力しながら
「いいにおいする〜」
「少しずつ トントントン」
と袋に小麦粉、塩、水を入れて生地作り♪

こぼさないように
慎重に、慎重に、、、、

こね こね こね
生地を混ぜ合わせます。
「ぶにょぶにょする!」
「やわらかーい!!」
一生懸命こね こね こね

ドシン! ドシン!
今度は四股を踏むように
力いっぱい足で踏みます‼︎
コシのあるうどんにな〜れ‼︎

おやつの時間
「うどんできた?」
と待ちきれない様子のお子さまたち。

「おいしい!」
「みて!ながい!!!」
「これ、ヘビみたい!」
いろんな形のうどんを
上手にお箸を使って口に運びます。

マーガレットクラスでは
4月にお箸の持ち方を学び
お箸の練習を始めています。

いろんな形や感触の食べ物にチャレンジして
お箸上達を目指していきましょうね✨

Category
ALL
お知らせ
その他
保育所体験・育児相談
施設見学会
ブログ