2024.08.09ブログ

こんにちは!
ポピンズキッズひろば上原です。

ひろばが開設してから2か月。
この度、はじめての
夏まつりが開催されました✨

ひろばにとっても「はじめて」でしたが、
「うちの子にとっても ”はじめての夏まつり” です」
というお声がたくさん聞かれました。

今回は、夏にぴったりなコーナーを
ご用意しての開場となりました✨
 

【はじめてのボーリング】
傾斜つき(小さいお子様用)と傾斜なしの
2つのレーンを設けました。


 

【ヨーヨーつり】
手づかみで捕まえたり、お玉ですくったり、
釣り金具をつかったりとお好みで楽しみました。


 

【わなげ】
輪を投げたり、通したり、
それぞれの楽しみ方がみられました。


 

【スタンプラリー】
全部クリアするとうちわをプレゼント!
自分でデザインしてオリジナルのうちわに!
スタンプラリーのすいかカードは、
自分で種のシールを貼って完成させました。


 

【盆踊り】
ポピンズプラスのみゆお姉さんと一緒に
お祭りで使う楽器(たいこや笛など)で
リトミックをした後、盆踊りを楽しみました。


 

たくさんの笑顔と笑い声に包まれ、
とても幸せな気持ちで
夏まつりを終えることが出来ました。

ご来場いただきました皆様、
ありがとうございます。

いつもの馴染みの利用者様も、
はじめましての方々も、
引き続きひろばに遊びに来ていただけると嬉しいです。

 

Category
ALL
お知らせ
ブログ
イベント
入園説明会
施設見学会
保育所体験
育児相談
その他