2024.10.21ブログ

こんにちは、
ポピンズキッズひろば上原です。

本日は初めての「みんなであそぼう」企画、
「米粉粘土にさわってみよう」をおこないました!
 

朝から降り始めた雨に、
みなさん来れられるかしら?と
スタッフ一同心配しておりましたが
たくさんのお友だちが来てくださいました✨

米粉ねんどでは、
小さなお友だちは
出来上がっている粘土で
感触遊び。

少し大きいお友だちは
米粉から粘土をつくる段階から
楽しみました。

コネコネと粘土の感触を楽しんだり、
食紅を混ぜてみたり。
型抜きをしたり…

粘土に触れ、
「きもちいい~!」
の声も聞こえてきましたよ。

夢中で遊び続けるお子様や、
周りにあるおもちゃが気になり
ウロウロし始めるお子様。
さまざまな反応が見られました。

「粘土に集中してほしいのに…」と
おっしゃっていた保護者さまも
いらっしゃいましたが、ご心配なく!

お子さまたちは触れる・遊ぶ経験を
少しずつ積み重ねていくことで、
粘土の面白さに気付いていきます。
 

雨の中、お越しくださった
お子さま、保護者さま方、
ありがとうございます!

ぜひまた次回もいらしてくださいね!
お待ちしております。

Category
ALL
お知らせ
ブログ
イベント
入園説明会
施設見学会
保育所体験
育児相談
その他