2023.01.13ブログ

本日、ポピンズナーサリースクール一番町では書き初め大会を行いました。

本来、書き初めは1月2日に行うもので
新年の抱負を書くとともに、文字の上達を願う風習です。

ナーサリーではクラスごとに書く内容を決めて取り組みました。

5歳児さんは頑張りたいこと

4歳児さんは自分の名前

3歳児さんは干支の「うさぎ」

2歳児さんは名前の1文字(お写真に載せているものです)

1歳児さんは干支のうさぎから「う」

0歳児さんは足形

真っ黒な墨にちょっと緊張しながらも…
スタッフと一緒に集中して取り組んでいました。
 
皆さまは今年の目標をお決めになりましたか?

お子様方に説明も兼ね、
スタッフも一文字「整」と書かせていただきました。

一番は体調を整える。
お子様もスタッフも元気が一番!ですね。

そして、家を整える。仕事を整える。
慌てず、ゆとりのある毎日を目標に、一年間頑張りたいと思います。
 
今年もお子様方といろいろなものに触れ、
体験できるようなエデュケアを考えてまいります。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

Category
ALL
お知らせ
その他
保育所体験・育児相談
施設見学会
ブログ