2023.07.03ブログ

梅雨と言えば
雨が降り続くものと思いがちですが、

今年の梅雨は
真夏日の様な晴天の日があったり、
突然降りだしたり

毎日様々な天気の6月となりましたね。
 

お散歩に出掛ける直前に
雨が降り出してしまったりして
ガッカリするお子様もいらっしゃいましたが、

室内はお子様たちが制作した色とりどりの傘が
お部屋に彩りを添えてくれています。

好きな色の折り紙を選び、
自分でちぎって傘の形に貼り
クレヨンで好きな様に描きました。

自分とお友達を描いたお子様、

好きな動物が雨の中で遊んでいるところを描いたお子様、

覚えた文字を書きたくなったお子様と、
それぞれが違うものが出来上がりました。

私たちスタッフは、
お子様ひとり一人の発想や多様性を大切にしており、
日々をそのことをお子様たちに伝えています。

傘の中にいる誰かの顔が、
みんな笑顔😊

お子様たちは雨を楽しんでいるのだなと、
見ていてこちらも楽しくなる制作です。

Category
ALL
お知らせ
その他
保育所体験・育児相談
施設見学会
ブログ