2024.06.21ブログ

6月18日(火)、
ポピンズナーサリースクール伊丹に、
伊丹市の図書館「ことば蔵」より
読み聞かせの活動をされているボランティアのおふたりが来てくださいました✨

新型コロナウイルス渦中では
やむなくストップしていたこの企画は、
昨年から再スタートをしています。
 

当日は大雨の中、
大きな荷物をいっぱいに抱えてお越しいただき
お子様たちと「こんにちは~!」と
ごあいさつを交わしてくださいました。

手遊び、ペープサート、
エプロンシアター、パネルシアター、
大型絵本などを用いて、

優しい語り口、面白いお話、
よく知っているお歌で
たくさんのお話をしていただきました。

みんなほれぼれ!
誰一人ぐずることもなく
集中して聞いています。

0歳児さんから2歳児さんまで
あっという間の1時間を
全員でとても楽しく過ごしました。

次は何をお話ししていただけるかな?
期待にワクワクです。
 
ことば蔵のお2人様、
お足元の悪い中をありがとうございました。
来年もまた、いらして下さいね。

ちっちゃな首を長~くして、
お待ちしています♪

 

Category
ALL
お知らせ
その他
保育所体験・育児相談
施設見学会
ブログ