2024.07.07ブログ

♪ ささの葉さ~らさら~
のきば~に ゆれる~ ♪

あれ?「のきば」ってなあに?と
始まった七夕会。

みんなでお歌を歌ったあとは
「七夕」の由来などのお話しを聞きました。

当日のナーサリースクールは
お部屋には星がいっぱい飾り付けられ、
お子様たちと「星を探せ!」ゲームをしました。

そして、
みんなが探してきた星を集めて…
天の川が完成✨

願い事を書いた短冊を飾り付けた笹は、
とても華やか☆彡

お迎え時には、
スタッフに笹を一枝切ってもらって
それぞれのお子様が持ち帰りました。

振り回してみるお子様、
そっとカバンを覗くお子様、
見とれるあまり動きが止まってしまうお子様と
持ち帰りスタイルも様々です。

そして、どのお顔もニコニコ~!

今年の七夕は日曜日となりましたが、
夜も晴れるといいですね。

みんなのお願い事がお空に届きますように!

Category
ALL
お知らせ
その他
保育所体験・育児相談
施設見学会
ブログ