2023.06.30ブログ

近隣の亀戸クロックテラスにて、
紫陽花が色とりどりに咲いています。

「これはとっても大きい!」
「白色の花もある。これから青になるのかな?」
「(房を指して)こっちはぜんぶ青で、こっちはぜんぶ紫」

気づいたことを、
お子様たちはたくさん教えてくれます。

じっくり観察をした後、
5歳児クラスのお子様たちは
思い思いのカラーで梅雨を表現していました。

6月10日の「時の記念日」に
カエルの時計を作りました。

室内の時計と見比べながら、
「6はいちばん下にある。9は・・・ここにあった!」
と、オリジナルの作品を完成させていました。

 
雨の音、雨上がりの香り、濡れた葉や花・・・

この時期ならでは景色が、
お子様たちの興味関心の芽を育ててくれています。

Category
ALL
お知らせ
その他
保育所体験・育児相談
施設見学会
ブログ