2023.08.02ブログ

暑さ指数の上昇により、
戸外活動が思うようにできない日々が続いています。

そこで、今回は
室内で季節を感じる制作活動を行いました!

 
【3歳児クラス】

こちらは3歳児クラスの「花火」です。

クレヨンで描いたあと、
黒色の絵の具ではじき絵にして、

夜空に花火が打ちあがりました🎇

 
【4歳児クラス】

4歳児クラス。

3歳児と同じテーマ「花火」ですが、
こちらはハサミとのりを使って表現しました。

指先の力の入れ具合、
色の配置やシールの飾りつけなど、
集中して取り組んでいたお子様たちです。

成長にともなって、
表現の幅も広がっていきますね!

 
【5歳児クラス】

最後は5歳児クラスの作品です。

絵具を混ぜて思い思いに色を作り、
「アイスクリーム」を完成させていました。

色の三原色・混色の不思議を、
遊びを通して学びます。

 

まだまだ暑い日が続きますが、
これからもお子様たちの

「なぜ?」
「どうして?」
「ためしてみよう!」

を、引き出せるような
エデュケアを行ってまいります✨

 

Category
ALL
お知らせ
その他
保育所体験・育児相談
施設見学会
ブログ