2024.07.12ブログ

今年度から片倉町駅前は
同じナーサリーの片倉町と合同で
「収穫体験」を行います。

片倉町のオーナー様のご厚意で、
畑の一角を貸していただき
年に3回の収穫体験を実施致します。

 

【種芋(じゃがいも)を埋める前】

 

【種芋を埋めて数か月後・・】

 

さぁ、いよいよ収穫!!

の予定でしたが、連日の猛暑により
お子様達が戸外に出る事ができず、
延期となりました・・・。

後日じゃがいもを収穫できるように1区間を残して、
悪くなる前にいくつかの区間をスタッフが収穫しました。

これでもまだほんの一部・・・
じゃがいもの繁殖量には、
スタッフも驚きを隠せませんでした。

お子様達が行う機会は延期となりましたが、
収穫したじゃがいもを見ると
「わぁ!!すごい!」
「先生大変だった?」
と大興奮でお話をしてくれました。

次の機会にはお子様達とみんなで
収穫体験をしていきたいと思います。

 

Category
ALL
お知らせ
その他
保育所体験・育児相談
施設見学会
ブログ