2024.06.25ブログ

こんにちは、
ポピンズナーサリースクール北千住 すみせいキッズです。
 

今回は、野菜スタンプを楽しんだ様子をご紹介します。
野菜の切れ端を利用して
スタンプ遊びをしました。

みんなが食べている給食を作るときに
必ず出る野菜の切れ端。

野菜の種類と一緒に、
切り口にはいろんな面白い形があることを知りました。

まずは野菜の匂いや感触を楽しんだり、
切り口をみつめて観察したり。

 

「これはねぎだよ」
「トンネルみたいになってるね」
「うわぁ、おはなみたい!」

野菜の切り口に
興味津々のお子様たち。

早速、絵の具をつけて
スタンプ遊びに挑戦です。

「きいろにする!つぎはあお」

「あ、さつまいもは おつきさま みたいだね」

中には、両手に違う野菜を持って、
二刀流でスタンプするお子様の姿も。

カラフルな軌跡に大喜びの様子です。

野菜スタンプで模様をつけたみんなの画用紙。

最後は、大きな人形の洋服に大変身!

「あ、これ〇〇くんが作ったやつ!」

とても嬉しそうに伝えてくれました。

お子様たちは、
作品が出来上がった満足感を感じながら、
捨てられる野菜を最後まで大切に扱う気持ちも
育んでくれたようです✨

 

Category
ALL
お知らせ
その他
保育所体験・育児相談
施設見学会
ブログ