2024.06.18ブログ

ルームで毎月行っている避難訓練。

6月は、港北消防署の方々にご協力いただき、
訓練の様子や消防車の見学をさせていただきました。

 

間近で見る消防車に興味津々。
「これなあに?」と、質問が止まりません。

消防車の運転席に乗せてもらってハイポーズ😊
気分はすっかり消防士さんです。

消防車の見学以来
「おおきくなったら、しょうぼうしさんになりたい!」
と口々に語るお子様たち。

優しくてかっこいい消防士さんへの憧れが
急上昇しています✨
 

後日、4・5歳児クラスのお子様が
消防士さんに届ける
お礼の絵を描きました。

消防車の写真を見ながら本物に忠実に描いたり、
「こんな消防車があったらいいな」と思いを巡らせたりしながら
それぞれ心を込めて描いていましたよ。
 
スタッフ向けにも、消火器の使い方の指導や
通報の仕方についてのアドバイスをいただき、
防災への意識がさらに高まりました。

 

Category
ALL
保育所体験・育児相談
施設見学会
ブログ
お知らせ
その他