2024.08.05ブログ

夏の風物詩「スイカ割り🍉」に挑戦しました。

乳児クラスのお友達は、
スイカに触れて楽しみました。

ポンポンと叩いてみたり、
押して転がしてみたり。
目の前の大きなスイカに興味津々の様子でした。

2歳児クラスから5歳児クラスのお友達は、
おもちゃのバットや木の棒を使って
「スイカ割り」に挑戦です。

見ているお友達も
「もっと前!」
「こっち、こっち!」
と応援に熱が入ります。

みんなの応援の甲斐もあり、
最後は年長のお兄さんが
見事にスイカを割ることに成功!

「いいにおいするね~」「たべたーい」
と、割れたスイカをのぞき込んで
嬉しそうなみんなでした。

 

割れたスイカは、
お昼にスタッフが美味しくいただき、
お子様たちはおやつの時間に、
栄養士が用意した新しいスイカを食べ、
夏を感じた1日でした。

 

Category
ALL
お知らせ
ブログ
イベント
入園説明会
施設見学会
保育所体験
育児相談
その他