2024.08.09ブログ

2歳児クラスで絵の具遊びをしました。

日頃から、筆やスタンプを使った
絵の具制作を楽しんでいるお子様たち。

今回は手を使い、
フィンガーペインティングをしました。

「べたべたする」
「こっちもぬろう!」
と、ダイナミックに
手を動かしながら楽しんでいました。

裏面はローラーを使って塗りました。

車が好きなお子様は
「ロードローラーみたい!」
とお話ししていましたよ。

お子様が色付けした画用紙を使って
スタッフが金魚を作り、
金魚すくいごっこをしました。

スタッフ手作りのポイを使って
金魚をすくうことに挑戦!

始めのうちは苦戦していましたが、
何度も挑戦するうちにコツを掴み、
一度に数匹ゲットするお子様もいました。

お気に入りの1匹を選んで
お持ち帰りしました!

スズランテープを裂いて
水に見立てて入れたのですが、
お迎えに来たお家の方に
「おみずをいれたよ!」
と笑顔でお話ししていました。

 

Category
ALL
お知らせ
ブログ
イベント
入園説明会
施設見学会
保育所体験
育児相談
その他