2024.08.22ブログ

気温が高い日が続いているので、
2歳児クラスで冷たい氷を触って遊びました。

「つめたーい!」
「かたいね」
などお話をしながら感触を味わいました。

 

また、大きな氷の中に入った金魚や
カラーセロハン、デコレーションボールを
取り出す遊びをしました。

ペットボトルを使って
少しずつ水をかけ、
氷を解かすことに挑戦!

なかなか取ることができないときには、
お友達と協力していました。

絵の具を溶かして凍らせた氷を使い、
好きな色を選んで画用紙にお絵描きをしたり
2色を混ぜてみたりしました。

最初は色が混ざりませんでしたが、
そのままお部屋に置いてどうなるのか実験。

お昼寝の前に見てみると氷が溶けて
きれいな色の水ができていました!

「つめたかった!」
「いろがかわっておもしろかった!」
と笑顔でお話をしていたお子様たち。

暑い夏に、ひんやりとした
心地よさを感じることができました。

 

Category
ALL
お知らせ
ブログ
イベント
入園説明会
施設見学会
保育所体験
育児相談
その他