2024.07.26ブログ

7月19日(金)に、
ポピンズナーサリースクールららテラスHARUMI FLAGでは
サマーフェスティバルを行いました。

開園後初めての大きな行事ということで、
係のスタッフは2か月前から
着々と準備を進めてきました。

 
今年度のテーマは「せかいりょこう」

各国の観光地やお祭りからアイデアをもらい、
ピザづくりや気球づくりなど
様々なブースが誕生しました。

お子様たちからは
「ここはアメリカ?これみたことある!」
という声がきかれたり、

自分で作った装飾をみつけ、
指をさして友達や保育者と
会話しながら楽しむ姿が見られましたよ。

ピアッツア(ホール)では
乳児クラスと幼児クラスがペアになり、
盆踊りを行いました。

はじめは圧倒されていた
乳児クラスのお子様たちもいましたが、
最後には目線を送ったり、
手拍子で楽しんでいました。

 
そして昼食は、世界各国のメニュー✨

・イタリアのアマトリチャーナ
・アメリカのフライドチキン
・エジプトのパラディ
・モンゴルのノーゴトイシュル
そしておやつは、、、トルコのピデ!

みんなでおなか一杯、
海外の味を楽しみました。

 
初めてのサマーフェスティバル、
どのようになるか…
スタッフ皆でドキドキしていましたが、
お子様たちの楽しい思い出になっているとうれしいです。

 

Category
ALL
お知らせ
ブログ
イベント
施設見学会
保育所体験
育児相談
その他