2022.10.27ブログ

10月26日に、10月生まれお子さまのお誕生日会を行いました。

保育スタッフによるお楽しみは、ハロウィンにちなんで「大きなカボチャ」という劇を発表しました。

魔女・お化け・吸血鬼・ミイラ男が次々と現れカボチャを抜こうするのですが・・・なかなか抜けず・・・

その様子に少し怖くて泣き出してしまうお子さまや、一緒に「よいしょ」と声をかけているお子さまがいたりと、とても賑やかに。

最後の「ハッピーハロウィン!」のかけ声の時にはみんなニコニコの笑顔でした。

そして今月のケーキは、お化けのケーキ!!
可愛らしい色のクリームのケーキで、みんなおいしく頂きました。

 

Category
ALL
保育所体験・育児相談
施設見学会
ブログ
お知らせ
その他