2023.01.17ブログ

2年ぶりにみんなでお餅つきを行いました。

うるち米ともち米の違いや
鏡餅の由来等々を説明をすると、
真剣な表情で聞いていたお子さまたち。

説明が終わると各クラスお餅をつきました。

今年は、プロレスラーの方々がお手伝いに来てくれ、
お子さまたちと一緒にお餅をつきました。

そしてエーデルワイスのお子さまたちは、
そのお餅で鏡もち作りに挑戦!

やわらかいお餅に苦戦していましたが、
つきたてのお餅の感触を楽しみながら作っていました。

そして、園庭でプロレスラーの方々と
体操や綱引きをして楽しみました。

3回戦行いましたが、すべて勝利し
大喜びをしていたお子さまたち!

よい思い出となった事と思います。

午後のおやつは、お汁粉をみんなで頂きました。

Category
ALL
お知らせ
その他
保育所体験・育児相談
施設見学会
ブログ