2024.06.06ブログ

5月の3歳児クラス
食育のテーマは「食事マナー」でした。

みなさん、食事マナーと聞くと
どんなことを思い浮かべますか?

国や地域、料理に合わせて
様々なマナーがありますが、
今回は以下の5点についてお話をしました。
 

・スプーンとフォークを正しく持ちます
・食事の挨拶をきちんとします
・かっこいい姿勢で食べます
・お口を閉じて食べます
・お皿を持って食べます

栄養士のお話を真剣な表情で聞いたあとは実践です。

テーブルとの距離を自分で確認し、

スプーンの持ち方を確認。

昼食でも、習った食事マナーを意識して
召し上がる姿がみられましたよ。
 

ポピンズナーサリースクール目黒では、
毎月クラスごとに食育をおこなっています。
次回は乳児クラスの食育をご紹介する予定です✨お楽しみに!

 

Category
ALL
お知らせ
その他
保育所体験・育児相談
施設見学会
ブログ