2024.07.01ブログ

幼児クラスでは月に一度、
講師の方をお招きして
運動遊びを行っています☆

全身を使ってストレッチをしたり、
音楽に合わせて表現あそびをしたりして
思い切り楽しんでいます。
 

頭と足がくっつくか…挑戦!!
 
たとえ最初はできなくても、
何度も挑戦する
頑張り屋さんがいっぱいです♪
 

“むすんでひらいて”の手遊び歌に合わせて表現あそび。

写真は目を使って
『むすんで』(目をつむって)
『ひらいて』(目を開けて)を表現しています♪
 

この日は保育士体験もあり、
幼児クラスのお父様も一緒に行いました。

「子どもたちと一緒に体を動かし、とても楽しかった!」との感想も頂きました☆

これから暑い季節に入りますが、
室内でも体を動かして
過ごしていこうと思います✨

 

Category
ALL
ブログ
お知らせ
その他
保育所体験・育児相談
施設見学会