2023.01.16ブログ

ポピンズナーサリースクール王子分園では
伝承遊びの会を行いました。

午前中は渋沢庭園で凧あげと缶ぽっくりをしました。
お子さまたちは、ビニール袋で作った凧を持って楽しそうに走り回っていました。

牛乳パックで作ったぽっくりでは、
最初はこわごわと歩を進めていましたが、

少し練習すると、
すぐにスムーズに歩けるようになっていました。

午後からは、「福笑い」にチャレンジ!

てぬぐいで目を隠して手探りで顔のパーツを置くと、
「もっと上だよ!」「もう少し右、右!」
とお友だちから声があがっていました。

最後にできあがった顔をみて、みんなで大笑い。

昔から親しまれている遊びは
わかりやすくて楽しいものばかりで、
ルームはあたたかな笑い声に包まれました。

みなさまにとって、今年一年が笑顔あふれる年でありますように。

Category
ALL
お知らせ
その他
保育所体験・育児相談
施設見学会
ブログ