2023.04.17ブログ

新緑が気持ちのいい季節ですね。

ポピンズナーサリースクール王子分園は
本園から進級したお子さまと、
新しく入園したお子さまを迎え、
開園2年目のスタートです。

今日は滝野川公園にお散歩に行きました。
七社神社の脇を通って、鳥居をくぐり、
警察署、消防署、大きな病院の前を通って
到着しました。

滝野川公園は大きな木々に囲まれた、緑豊かな公園で
白御影石でできた滝と小川が流れています。

今日は一周ぐるっと歩いて、
昨年からお散歩に来ていた4歳児クラスのお子さまが、
初めて来たお友だちに公園の中を案内をしてくれました。

道すがら、つつじやノースポール、
ポピーやたんぽぽが咲いていていました。

すれ違う地域の方に、
「かわいいね」
「いってらっしゃい」
「こんにちは」と
声をかけていただいて、
あらためてお散歩の良さを感じました。

Category
ALL
お知らせ
その他
保育所体験・育児相談
施設見学会
ブログ