2023.08.16ブログ

ポピンズナーサリースクール王子分園で
夏祭りを行いました!

今年のテーマは「お店屋さん」です。
3歳児クラスは「さかな屋さん」と
アクセサリー屋さん

4歳児クラスは「うちわ屋さん」と「パン屋さん
を出店しました!

品物は、おうちの方にも協力していただき、
廃材を集めて、お子さまたちが制作しました。

さかな屋さんでは、いつも給食室で捨ててしまう
ラップとアルミホイルを使ってサンマが!


タコは水風船、タイは紙皿を使って制作しました。

アクセサリーやさんでは、
飛鳥山公園で摘んできた植物を
押し花にして、
ネックレスとキーホルダーを作りました。

うちわは、表面の広告の紙を剥がして、
新しく和紙を張り
牛乳パックで紙すきをしたものに
色をつけて、飾りつけました。

パン屋さんでは、新聞紙と古紙、段ボールを使って、
ピザとあんぱん、メロンパン、
ドーナッツの土台を作り、
折り紙とマーカーで
トッピングをしました。


 

買い物する時に使うエコバックは
着なくなったTシャツの袖と裾を切って、
裾の部分を結び、
バックとしてリユースしました!

次回、当日のお店屋さんの様子に続きます!
お楽しみに。

 

Category
ALL
お知らせ
その他
保育所体験・育児相談
施設見学会
ブログ