2023.12.13ブログ

こんにちは。
ポピンズナーサリースクール王子分園です。

先日、「4年に一度開催される世界的なスポーツの祭典」トランポリン競技日本代表の岸大貴選手による
トランポリンレッスンがありました!

まずはみんなで柔軟体操をして
身体を温め、
床の上でジャンプの練習をしました。

トランポリンの真ん中には十字にテープで
印がつけてあります。

岸選手からは
「この印の上でジャンプすると、上手に飛べるんだよ」
「大会で使うトランポリンにも、この印がついてるんだよ。」
と、お話しがありました。

トランポリンを飛ぶ時のポイントは
・膝をまっすぐ伸ばして飛ぶ
・止まる時は膝を曲げて止まる
この2つだそうです。

チャレンジしてみると…
お子様たちは一人ずつ上手にジャンプしていました✨

日本代表の選手に教わる貴重な体験に、
お子さまたちは目をキラキラさせていました。

岸選手、ありがとうございました!
次の大会もがんばってください!!

 

Category
ALL
お知らせ
その他
保育所体験・育児相談
施設見学会
ブログ