2024.05.23ブログ

5歳児クラスのお子さまたちと
旧古河庭園に行ってきました。

旧古河庭園では、いまの時期バラが見頃で
なんと!約100品種200株ものバラが
咲いているそうです。

庭園の中に入ると大正時代に建てられた
石造りの洋館、旧古河邸(大谷美術館)が
重厚感あふれる佇まいで建っていて、
大正時代にタイムスリップしたような
雰囲気です。

洋館の前には洋風庭園が広がっていて
色とりどりのバラが咲いていました!

「わーきれい!」「いい匂い!」
「大きいバラだね~」
とお子さまたち。

「クリスチャン・ディオール」「プリンセスミチコ」
「クイーンエリザベス」「乾杯」「恋心」
など、素敵な名前がついたたくさんの種類のバラが
咲いていて大きさや色も様々でした。

「旧古河邸(大谷美術館)」と「旧古河庭園」は、
国の名勝に指定されている文化財です。

貴重な文化財と、美しい庭園を見て
お子さまたちはしっかりと五感を養うことができました。

Category
ALL
保育所体験・育児相談
施設見学会
ブログ
お知らせ
その他