2024.06.20ブログ

3歳児クラスの食育活動を行いました。
今月は「ピザ作り」です。

まず、生地を作ります。
袋に分けてもらった生地を
小さい手でこねこね。

袋から出したら、平らに広げます。
「わー、フワフワしてるね。」
「なかなか広がらない!」
と苦戦していましたが、
真剣に生地と向き合っている姿は
職人さんのようでした。

栄養士さんに野菜を切ってもらって
自分でケチャップを塗った
生地の上に盛り付けました。

今回の具材は
なす、ピーマン、たまねぎ、
コーン、チーズでした。

お昼寝の間にオーブンで
焼いてもらって、おやつの時間に
いただきます!

楽しみにしていた焼き上がりに
「わー!」と歓声が沸きました。

いつもは苦手な野菜も
みんなぺろりと食べてしまいました。

自分で作ったものを食べる
楽しみを知ることができた
食育活動でした。

 

Category
ALL
ブログ
お知らせ
その他
保育所体験・育児相談
施設見学会