2024.06.17ブログ

食育活動で種を植えることや
芽が出てきたことを楽しんでいたお子様たちですが、
その後、いくつか変化がありました。

稲は大きなバケツに土を混ぜ、水を入れ、
植えていきました。
お子様たちは泥の中に手を入れて汚れないように
稲の真ん中をもって置くようにしていましたよ。

ボウフラ対策でオタマジャクシを、と考えていましたが
お子様たちに「オタマジャクシを見せたかった。」という
栄養士さんの思いがあったそうです。
あと、ゲンゴロウなどいれば風景が出来上がりそうですね。

こちらはトマトですが、成長が早く
すっかり花も付けていました。

と、いくつか咲いていた花を撮っていると、、、

もう実までなっていました。
お子様たちには内緒にして、
気づいてくれるのを待ってみたいと思います。

 

Category
ALL
お知らせ
その他
保育所体験・育児相談
施設見学会
ブログ