2023.05.30ブログ

ポピンズナーサリースクール千駄木では、
毎月季節にちなんだ制作を行っています。

5月は梅雨の制作です。

今回はエーデルワイスクラス(5歳児クラス)を紹介します。

4分の1の大きさに切った折り紙で
アジサイの花を折ります。

使う折り紙の色は、
お子様自身で選びました。

次にアジサイの葉の部分。

葉の筋を表現するために、
折り目を付けてから葉っぱの形に切っていきます。

花と葉っぱをいくつも作り集めて、
台紙に貼り大輪のアジサイにしていきます!

2つのアジサイを完成させて、画用紙に貼りました。

画用紙には、
思い思いに雨粒も描いていきました!

5歳児クラスになると、
スタッフの見守りのもと
制作のすべての工程をお子様たちだけで進めていきます。

自分たちで行うことで、
一人一人個性の光る作品に仕上がりますね✨
 

梅雨の時期の室内を華やかに彩ってくれる、
お子様の作品に心癒されます♪

 

Category
ALL
お知らせ
その他
保育所体験・育児相談
施設見学会
ブログ