2023.06.14ブログ

スノードロップクラス(0歳児)の活動を紹介します。

4月から入園したお友達。

最初は初めての環境で
涙で過ごすこともありましたが、
少しずつ慣れてきて
今では様々な活動に参加しています。

ある日のスズランテープ遊びです。

   

沢山のスズランテープに触れて感触を楽しんでいます。

シャカシャカという音や
握った時のグシャっとする感触に笑顔です。

続いて上からヒラヒラ揺れるテープ。

掴もうとしては逃げるテープに
お子様たちは一生懸命に手を伸ばします。

続いて、スズランテープのトンネル。

奥には何があるのかな?

ドキドキしながら
小さい体をもっと小さくして通り抜けていきました。

一つの素材でも、
提供の仕方で遊びが変化していきます。

ある日は緩衝材を遊びに取り入れます。

 

小さなプチプチに気が付き、
じっと眺める時間。

大きめの緩衝材はクッションのように!
お尻の下の感触が不思議。

 
毎日のエデュケアで
様々な素材の感触や性質を感じることで、
新しい世界が広がっていきます。

今日はどんな表情を見せてくれるのかな?
毎日が楽しみです!

 

Category
ALL
保育所体験・育児相談
施設見学会
ブログ
お知らせ
その他