2023.06.19ブログ

今回は、先月植えたパプリカの成長のご紹介です。

栄養士さんと一緒に決めた、水やりお当番表です!

雨の日以外は、
お当番のクラスのお友達が順番で
お水をあげてくれています。

エーデルワイスクラス(5歳児)では、
パプリカの育ちを見守るため、
観察日記をつけ始めました。

平仮名の表をお手本に見て
「ぱぷりか」と上手に書いています。

「茎はまっすぐかな。ここから一個葉っぱ出てるでしょ…」

パプリカとにらめっこしながら
ほんものを観て描く貴重な経験です。

「前より葉っぱが増えたかもね。大きくもなってるよ!」

観察することで、
以前との変化に気が付いています。

また、育てる愛着も沸いているエーデルワイスクラス。
毎朝、登園の時に必ず観察してから登園してくれるお子様もいます。

「花が咲くのはいつかな…🌸」

今から楽しみですね!

Category
ALL
お知らせ
その他
保育所体験・育児相談
施設見学会
ブログ