2023.10.31ブログ

新年度が始まって
あっという間に半年が経ち、
月日の流れの速さに驚いているこの頃です。
 

今回はハロウィンに向けて
お子様達が作った
ハロウィンバッグ制作のご紹介をします🎃✨
 

◇スノードロップ(0歳児クラス)

廃材のフォークを使って
スタンピングをしたり、

目や口を貼ることや名前を書く
「手形お化け作り」を
保育者と一緒に楽しみました。

 
◇プリムローズ(1歳児クラス)

紙皿に絵の具で色付けをしたり、
お子様自身が瞳の色を選んで
貼り付けることを楽しみました。


 

◇ダファデル(2歳児クラス)

カプセルボールを転がして
画用紙に色付けを楽しみ
夜の建物の明かりを表現しました。

「手袋お化け」は
自分達で花紙の色を選び、
詰めて作ることを楽しみました。


 

◇ブルーベル(3歳児クラス)

絵の具を使ってデカルコマニで
モンスターを作りました。

モンスターの目の数や牙の数、
裏面のお絵描きも
すべてお子様自身で行いました。


 

◇マーガレット(4歳児クラス)

ハサミを使って形を切り、
組み合わせて貼ったり
お絵描きすることを楽しみました。

 
◇エーデルワイス(5歳児クラス)

自分たちの足形に毛糸を巻き
ミイラを作ったり、

自分の身体に触れながら
どの部分の骨が離れているか
くっついているかを確認しながら
骸骨を作りました。

 
お子様一人ひとりが
とっても素敵なハロウィンバッグを
作ることができました!
 
月齢・年齢ごとに
できることも様々です。

全クラスを見比べると
成長過程がとても分かりやすいですね。

10月31日のハロウィン🎃当日には
お子様達は
事前に持参している衣装で仮装をし、

地域の方と触れ合いながらの
パレードを楽しみます。

元気いっぱい「トリック・オア・トリート」の声掛けを
してきたいと思います!!

 

Category
ALL
お知らせ
その他
保育所体験・育児相談
施設見学会
ブログ