2023.11.01ブログ

Happy Halloween 🎃✨

 
10月31日は天候にも恵まれたので
地域交流も兼ねたハロウィンパレードを
無事に開催することができました!!
 

近くの消防署や八百屋さんに
お子様達が訪れ
上手に「トリック・オア・トリート」の
掛け声でお菓子をもらうことができていましたよ!
 

園内の装飾では
保護者様にいただいたかぼちゃや
園で用意したかぼちゃで
ジャック・オー・ランタンを作り
ハロウィンの雰囲気を盛り上げてくれました。

 
保護者様からいただいたかぼちゃには・・・

エーデルワイスクラスのお子様が
顔のパーツを描き・・・


 

マーガレットクラスでは、
帽子などの飾り付けをしてくれました。
 

そして、ナーサリースクールで
用意したかぼちゃは・・・

中身がどうなっているのか、
匂いはどうなのかを
幼児クラスさんと一緒に観察しました。
 
 
このかぼちゃで何をするのかクイズを出すと
「中身を出すのを楽しむ」
「ジャコランタンを作って中にライト入れる!」

などなど、
ハロウィンでかぼちゃと言えば!
お子様たちの連想するものを
たくさん聞かせてくれましたよ。

 
そして完成した様々なジャック・オー・ランタンは

玄関口でお子様たちの
お帰りを見守ってくれています!

 
今日はお子様一人ひとりが
ハロウィンについて知ること、
体験することを楽しむ
良い機会となりました!

 

Category
ALL
お知らせ
その他
保育所体験・育児相談
施設見学会
ブログ