2024.05.28ブログ

徐々に陽が延び、
汗ばむ陽気が増えてきましたね。

お子様達は汗ばむ陽気でも
元気いっぱい過ごしています。
 

今回は、先日おこなった「春の遠足ごっこ」
の様子をお伝えしていきます。

【スノードロップ】

近くの公園まで行きツツジや
鯉のぼりの観察を楽しみました!
 

【プリムローズ】

少し離れた公園まで行き、
砂場遊びを楽しみました!
 

【ダファデル】

電車が見える駅まで行き
新幹線などを見て楽しみました!
 

【ブルーベル】

 

 

少し離れた公園に行き、
滑り台や砂場遊びを楽しみました!
栄養士さん手作りのお弁当給食も
「美味しい~!」と嬉しそうでした。
 

【マーガレット・エーデルワイス】

遠い公園まで行き、機関車の遊具や広場での
自由遊びを楽しんできました!

栄養士さんの手作りお弁当は
「もう食べ終わっちゃった!」
「おにぎり美味しい~!」
と嬉しそうにお子様全員が
完食してくれていましたよ。
 

幼児クラスさんでは遠足ごっこの後に
「思い出画制作」を行いました。

【ブルーベル(3歳児)】


 

【マーガレット(4歳児)】

  
 

【エーデルワイス(5歳児)】

 
 

お子様一人ひとりが
「機関車の登るの楽しかったね」
「ブランコとか滑り台あったよね」
など思い出を振り返りながら
自由に描くことを楽しんでくれていましたよ!
 

お子様一人ひとりの思い出画とっても素敵ですね✨

次回の「秋の遠足ごっこ」では、どんな場所へ行き、
どんな思い出作りができるのか今から楽しみですね!

Category
ALL
ブログ
お知らせ
その他
保育所体験・育児相談
施設見学会