2024.07.03ブログ

以前幼児クラスのお子様達が園代表で
植えてくれた野菜の苗に花が咲きました✨

お子様達は登降園する際や水やりの際に
苗の観察をしてくれています。

花が咲いているのを見つけるとすぐに
「花が咲いてたよ!2個も!」
と教えてくれます。

  

ダファデルクラス(2歳児)のお子様も
水やり当番の際に・・・

「お花あったよ!」
と嬉しそうに教えてくれました✨

きゅうりの苗と背比べをした際には、
「まだ〇〇ちゃんの方がおっきい!」
と可愛らしい話し声も聞こえてきました。

きゅうりの苗と背比べをしていると・・・

「ここもお花みたいになってるよ!」
と教えてくれました✨

 

幼児クラスだけではなく、乳児クラスも
野菜の苗の成長に興味を持ってくれていて
とても嬉しく思いました!

どんどん花の数も増えてきているので
今度は実がついているのをお子様達と一緒に
観察できるのが今から楽しみです✨

 

Category
ALL
お知らせ
その他
保育所体験・育児相談
施設見学会
ブログ