2024.06.28ブログ

こんにちは!
ポピンズナーサリースクール仙台すみせいキッズです。

先月、お子様達とトマトとパプリカの苗を植えました。
2歳児クラスのお子様達は、
水やりのお仕事もしてくれています。

他のクラスのお子様たちも
野菜の苗の成長に興味津々です。

保護者様と一緒に苗を観察する姿も
見られていますよ🌞

 

そんなアイドル的存在の苗ですが…

「あれ!!?」

小さな白いお花が咲いていました🌼

とても可愛らしいお花に、
スタッフ達も大喜びです☻

生き物を育てる喜びを、苗を通して
お子様達と味わっていきたいと思います。

 

先日、仙台は梅雨入りとなりました。

雨の日が続いてきますが、
お子様達が晴れやかで伸び伸びと過ごせるよう、
エデュケアに取り組んでいきたいと思います🌱

 

〈現在のトマト🍅パプリカ🍃の様子〉

今後もトマト・パプリカの成長の様子を
お伝えしていきたいと思います。

 

Category
ALL
ブログ
お知らせ
その他
保育所体験・育児相談
施設見学会