2024.07.03ブログ

ナーサリーでは月に一度、
専門の講師によるアートクラスを行っています。

6月のテーマは「フランス」。
フランスの画家と言えば、
モネを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか?

今回はそんなモネの
「睡蓮の池」の絵を参考にしながら
アートに取り組みました!

始まりの歌を歌って、
アートクラスのスタートです!

池の土台に水色、黄緑、紫、白の
絵の具を垂らして
スポンジで優しくポンポンと叩きながら
少しずつ色を混ぜていきました。

色の混ざる様子を見て
「すごいきれい!」
「写真の絵と同じみたい!」
と色の変化を楽しみながら
取り組んでいました!

最後に睡蓮の葉っぱと花を
好きな場所に糊で貼り付けました。

使う素材や色、手法は同じですが、
細かなスポンジの使い方などで
一つ一つが個性を輝かせる作品になりました。

お子様も出来上がった作品を見て
嬉しそうな表情を浮かべていましたよ。

来月のアートクラスも楽しみです!

 

Category
ALL
保育所体験・育児相談
施設見学会
ブログ
お知らせ
その他