2023.10.16ブログ

ポピンズナーサリースクール田端では、
先週の土曜日に
秋の親子イベントを行いました。

今年のテーマは「秋のお散歩」!

日頃ナーサリーで行っている活動を再現し、
親子で体験していただきました。
 

室内でダンスをしてから
園庭に繰り出して
皆で落ち葉拾いとドングリ拾い。

自分たちで作ったお散歩バッグに、
たくさんのドングリを拾って
集めることができました。

しゃがむたびに
かけていたお散歩バッグが傾いて、
拾ったドングリがポロポロと落ちてしまう
可愛らしいシーンもありました。

その後はまた室内に戻ってきて、
拾ったドングリを使ってのマラカス作りです。

今回のイベントでは
「SDGs」もテーマの一つです。
その中の目標のうち、
12番目の「つくる責任、つかう責任」をメインに
製作を行いました。

ペットボトルやガチャガチャの容器など
様々な廃材を準備し、
マラカスを作りました♪

様々な廃材の中から、
「どれにしようかな✨」と選ぶ
お子さまたちの目も
キラキラとしていて素敵でした。

保護者の方にも、
普段の園生活を一緒に体験していただき、
「いつも、こんなふうにナーサリーで過ごしているんだな」と
感じていただけたら嬉しいです。

自分で作ったお散歩バッグ、
拾ったドングリで作ったマラカス、
スタンプカードや景品、メダルを手に、
最高の笑顔で帰っていくお子さまたちでした。
 

お散歩も心地よい季節です。

これからも元気に登園し、
お天気の良い日には
たくさんお散歩に行きましょうね!

 

Category
ALL
お知らせ
その他
保育所体験・育児相談
施設見学会
ブログ