2023.10.31ブログ

ハッピーハロウィン🎃

ポピンズナーサリースクール田端では、
本日10月31日に
ハロウィン集会を行いました。
 

思い思いの仮装で
登園してくるお子さまたち。
朝から保育室がとても賑わっていました♪

もちろんスタッフも仮装必須です!

普段の制服と違う雰囲気のスタッフを見て
お子さまが少し
戸惑う様子もありましたが、
そんな姿もまた微笑ましいですね。

ハロウィン集会では、
ハロウィンにちなんだお話を聞いたり、
各ブースを
「トリックオアトリート!」と言って
回ったりしました。

自分で作ったハロウィンバッグに
お菓子を入れると、
バッグの中を覗いたり、
何度もお菓子を出し入れしたり。

それぞれみんな嬉しそうでした。

とても楽しい
ハロウィンになりました!
 
これからも季節の行事、
世界のイベントに触れていけたらと思っています。

ハロウィンが終わると
街もだんだんと
クリスマスモードになっていきますね。

クリスマスの投稿もお楽しみに☆

Category
ALL
お知らせ
その他
保育所体験・育児相談
施設見学会
ブログ