2023.12.25ブログ

Merry Christmas☆

本日、ポピンズナーサリースクール田端では
クリスマス集会を行いました。

サンタさんの帽子をかぶって登園してくるお子様や
赤いお洋服を身に包んだお子様など、

クリスマスを朝から楽しみにしている様子が伺えました。

クリスマス会では
サンタさんの紙芝居を見たり

保育者のピアノに合わせて
『ジングルベル』や
『赤鼻のトナカイ』を唄ったり、
楽器を鳴らしたり。

保育者の出し物のハンドベルを聞いたり
ペープサートを見たりと、
盛りだくさんの内容を楽しみました。

そして、最後にはサンタさんも登場。

今年はポピンズナーサリースクール田端と同じビルの
第一生命保険株式会社様に
サンタ役でご協力をいただきました!

「サンタさんの好きな乗り物はなんですか?」
「サンタさんの好きな動物はなんですか?」
「サンタさんの好きなピザはなんですか?」と
2歳児クラスのお子様からは
沢山の質問があがりました。

リアルサンタさんに興味津々なお子様たちでした✨

一方で、初めて見るサンタさんの登場に
少々戸惑いを見せていた
0歳児クラス、1歳児クラスのお子様たち。

近寄るのをためらったり、
涙涙のお子様がいたりと反応は様々でしたが、
それぞれの記憶の中に
素敵なサンタさんの姿が残っていると良いなと思います。

今年も残すところ数日となりましたが、
楽しく過ごして良い年を迎えたいと思っております。

 

Category
ALL
お知らせ
その他
保育所体験・育児相談
施設見学会
ブログ