2024.05.20ブログ

今回は0歳児クラス、
5月の食育活動の様子をお見せします。

今月は「アスパラガスに触れてみよう」でした。

0歳児さん、はじめての食育です。
食材に触れるのも、見るのもほとんどはじめてだと思いますが、
年間を通して様々な食材に触れ、食への興味を育めたら嬉しいです。

栄養士が見せるアスパラガスに
机をバンバンとたたきながら喜ぶ0歳児さんたち。

1人ずつアスパラガスが配られると
にこにこと握り、振ってみたり、
じっくりと見つめてみたり、
ぽいっとすぐに握るのをやめてみたり、
口に運ぼうとしたり。

一人ひとりそれぞれがアスパラガスと向き合っていました。
色んな形、色んな色、色んな匂い、色んな味、
これから沢山の食材と出会っていくのだと思うと
楽しみで仕方がないです。

来月はどんな食材に出会えるのかな✨

Category
ALL
お知らせ
その他
保育所体験・育児相談
施設見学会
ブログ