2024.07.02ブログ

こんにちは、
ポピンズナーサリースクール田端です。

真夏日のように暑い日々も多く、
もう夏を迎えたのかと思いましたが、
あと少し雨の季節も続きそうですね。

雨が降ると、
少し体調が崩れてしまったり、
気持ちが落ち込んでしまったり、、、

そんなこともあるかもしれませんが、
ナーサリースクールのお友達は、
雨の日ならではのエデュケアを楽しんでいます。

これは、ある雨の日の
2歳児クラスの様子です。
「雨、見にいってきまーす!」と
なんだか嬉しそうなお子様たち。

雨をしっかりと観察してきたようで、
お部屋に戻ってからは、
雨制作を楽しんでいました。

絵の具が垂れる様子を見て
「あめ、あめー」
「◯◯ちゃんは大雨!
「お外も雨降ってたよー」と
雨について語る姿もありました。

たくさん絵の具を使ったので、
乾くまでに時間がかかりましたが、
「水たまりみたいだね」と
それもまた嬉しそうでした!

見たものを表現してみる、
とてもいい機会になりました。

雨の日も楽しいな♪と、
そんな気持ちをいつまでも持っていたいですね。

Category
ALL
保育所体験・育児相談
施設見学会
ブログ
お知らせ
その他