2024.07.23ブログ

こんにちは。
ポピンズナーサリースクール田端です。

先週の土曜日に夏祭りを行いました。
今年のテーマは『昭和レトロ』✨
昔の遊びを沢山体験しました。

紙相撲や紙風船、ビー玉転がし、輪投げでは
力加減が難しいといった様子もありましたが
繰り返し楽しんでいました。

けん玉は、園児さんのご兄弟、
年長さんや小学生も楽しんでいました!
持ち手にも乗せようと何度も挑戦。

ヨーヨーコーナーでは
ヨーヨーをつるしていた紐に
水鉄砲をヒットする事ができると
「わー!」と大喜び。

糸電話では
相手の声が聞こえるのかな?と
嬉しそうに紙コップを耳に当て、

ぽっくりでは
楽しそうに缶の上に足を乗せ、

だるま落としでは
めいいっぱいだるまを叩き、
全力で楽しんでいました。

そして、疲れた時には、
「レトロ喫茶タバタ」で一休み♪

準備を進めていく中で、
「こんなの昔あったよねー」
「えー、それなんですか?」
「それは昭和じゃなくて平成じゃない?」
そんな会話で、スタッフも皆で盛り上がっていました。

夏祭り当日も、保護者さまが
「懐かしい!」と
喜んでくださったり、

今まであまり遊んだことのない様々な遊びに
お子様がに夢中になってくれたりと
世代を超えて皆で楽しむ事ができました。

いつの時代も、
遊びを楽しむ生き生きとした姿は
変わらないのでしょうね✨

在園児のお子様だけでなく、
お父様、お母様、お祖父様、お祖母様、
転園されたお友達、卒園されたお友達など
総勢225名が参加された
盛大な夏祭りとなりました!

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

 

Category
ALL
お知らせ
ブログ
イベント
施設見学会
保育所体験
育児相談
その他